2016年10月20日

■みはま温泉

IMG_0464.JPG
・2016.10月某日
・愛知県知多郡美浜町
・家から近いので、ちょくちょく行く。
・立ち寄り湯
・「かんぽの宿美浜」の湯。加水も、加温もしているけど緑がかった湯はツルっとしていて気持ちがいい。改装して、露天風呂ができたのも好印象。
IMG_0462.JPG
posted by nana at 08:07| Comment(0) | 旅に出るのが好きなんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

■大沢温泉自炊部「湯治屋」

IMG_0448.JPG

・2016.09.08
・岩手県
・よかったけど、1度でいいかも。
・立ち寄り湯
・外観は趣ある建物だが、中に入るとリノベされていて、湯治宿とは思えないてきぱきしたホテル並みの対応や清潔さに驚いた。混浴露天は清掃中だったので、女子半露天に。川が一望できる造りになっていて、こちらで十分お湯も、景色も堪能できた。ただ、湯船に浸かっている時、シャンプーなど(備え付け)の香りが風向きの関係か?鼻に着いてしまって、温泉気分を阻害されてしまったのだけが残念。個人的には、「なんにも置いてない」「せっけんしか置いてない」温泉が好みです。中のお蕎麦屋さんが有名ということで立ち寄ってみましたが、お味はふつう。一度食べれば、いいかな。(ただ、店員さんの対応はこちらもとてもよかったデス。)

IMG_0451.JPG
posted by nana at 08:23| Comment(0) | 旅に出るのが好きなんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

■沢内銀河高原温泉「カタクリの湯」

IMG_0443.JPG

・2016.09.07
・岩手県
・(湯は)1度でよい。
 但し、「できたて銀河高原ビールを湯上りに飲むため」であれば再訪したい。
・宿泊
・正直、ちょっとさびれた高原ホテル・・・でしたが、スタッフの方の対応が好く、何よりもビールが美味しかった。ハーフビュッフェのローストビーフ&自家製ソーセージも絶品でした。温泉は正直、全く期待していなかったのですが、ろ過循環であるものの、加水はしておらず、癖のないいいお湯でしたよ。生ビールはスタウトが品切れで、定番のヴァイツェンとペールエールと季節のビールの3種でした。生では「ペールエール」が最も私好みでした。

IMG_0440.JPG
posted by nana at 08:24| Comment(0) | 旅に出るのが好きなんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする