2016年09月15日

■乳頭温泉郷「鶴の湯」

IMG_0435.JPG

・2016.09.07
・秋田県
・また行きたい。
・立ち寄り湯
・言わずもがな、東北屈指の秘湯。あまりにも有名になり、ひとが増えすぎてしまって残念と言う声をよく聞くが、平日だった為か人もさほど多くなく十分に愉しめました。10年以上前に家族と宿泊したことがあったので、(鶴の湯はやめて)黒湯に行こうか、蟹場に行こうか・・・と迷っていましたが、小石の間からぷくぷく湧き出る湯の感じ、開放的な露天風呂、体を包み込むような白濁の湯、今回は「鶴の湯」再訪で大満足でした。個人的には混浴露天より、女子露天の造りが好み。名物の「山の芋鍋」も変わらぬ旨さ(新館「山の家」のランチ)でした。

IMG_0437.JPG
posted by nana at 08:02| Comment(0) | 入湯φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。