2015年01月31日

愉しい旅は健康な体から〜(^^;)

さて、暦も2015年となりました。
OFFシーズンのはずの1月も、なんやかんやでそこそこ忙しい月となりました。
ありがたやー、ありがたやー。。。というわけで1ケ月の振り返りを!

今年は旦那君の「せっかくなんで、年越しぐらい一家団欒しよう!」という鶴の一声で、12月30日、31日と宿を休み、それに合わせて、私も31日、元旦とお仕事を休ませてもらいました。
おかげで、兄夫妻が実家に帰省していたこともあり、拡大家族で賑やかにお正月を過ごすことができました。
10425182_610266682411553_3683044452700623785_n.jpg
従妹も結婚して、家庭ができて、気が付けば年々家族が増えていっています。
あたり前のことだけど、「家族が増えていく」って不思議なことですよね〜(*^_^*)

そして、年末年始のバタバタが少し落ち着いた頃、ダンナくんの実家がある金沢に年始のご挨拶に帰省致しました。
P1070008.JPG
今回は、金沢にできた「ゲストハウスSHIRO」さん(なんと、昌幸クンのお父さんの生家のお隣という立地・・・。)にもご挨拶に伺うことができ、かつてお勤めさせて頂いた「旬味にしで」にも顔を出すことができ、充実した3日間となりました。
もちろん、一番のメインは旦那君のご両親との語らい(飲み会?)であることは言うまでもありません。
飲んべえの嫁をいつも寛大に迎えて下さる昌幸クンのお父さんとお母さんに、心から感謝!です。
IMG_2016.JPG
さらに、今回は昨年旦那君の妹ケイちゃんに生まれた、カナちゃんにも会うことができました〜。

P1170040.JPG
1月中ごろにはお友達しゅーちゃん家のお庭で「お餅つき」をみんで一緒にしました!
P1170035.JPG
つきたての玄米のお餅は「まいうー」♪
P1170033.JPG
参加者をみると「ほどほど」がご縁でしゅーちゃんと繋がってくれた仲間もいっぱいいて、いろんな意味で「ヨロコビ」を感じられるヒトトキでした。

で、そのあとは昌幸クンのお師匠じゃけんさんが、熊本市内に「阿蘇び心」の2号店を開業するということで、そのお手伝いを口実に!?熊本に遊びに行ってきました。
IMG_2190.JPG
旧知の仲間はもちろん、「初めまして」のお友達もいっぱいできて、本当に有意義な3日間でした。
大好きな温泉、大好きなビール工場見学、福岡でカフェの研修時代に知り合ったお友達との再会、てんこ盛りに盛りすぎちゃったせいかしら、ちょっと喉の調子が・・・と思っていたら。

ひいてしまったのです、大風邪を。。。|д゚)
基本、病気知らずなので、「熱もないし、薬も嫌いだし〜」と、ほぼノーケアで生活していたら。。。
「鼻水が止まらん・・・」
「咳が止まらん・・・」
。。。と、さすがに外での仕事にも、ほどほど女将業にも差し障りがでてきたので、慌てて近所の薬局に走るも、時すでに遅し!?
薬を飲んでも、安静にしていても、一向に良くなる気配なし(◎_◎;)。
「降参しました!」と、ついに超〜久しぶりに耳鼻咽喉科に駆け込み、何とか少しは持ち直した感じです。

本日は矢田さんの「旅料理を味わう会」なのですが、女将、マスクでの参戦となっております。
いやいや、かたじけない。。。
そんなわけで、皆様風邪にはご用心!ですよ〜。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。