2014年06月29日

穏やかな6月を迎えるはずでしたが・・・

るんるんまめな近況は宿のFaceBookと、ブログを見てね〜(ちゃっかり宣伝)るんるん

『ほどほど』FaceBookページ
『南知多ゲストハウスほどほど』の程々な日々

おー、危ないっつ。
6月が終わろうとしているっ!
というわけで、ひと月を駆け足で振り返ります。

先月の記事、ゴールデンウィークのバタバタで1組友人の来訪をすっとばしてました(^^;)
全然気にしてないと思うけど念のため・・・。
IMG_7369.JPG
マカオ時代のルームメイトがファミリーで遊びに来てくれました。
生まれたての赤ちゃん、可愛いかったなぁ♪

P5200181.JPG
で、5月の月一夫婦旅は、十明山荘の大山さんと共に下伊那のゲストハウス
「MARRU」さんに遠征!
南アルプスの絶景!「いまここ」今井さんのリジュリドウ演奏、
アドマンさんの美味しいアジア飯、大鹿村の温泉、
何よりも直ちゃんのおもてなしを大満喫しました♪

6月1日には「ほどほど」の常連、岡ちゃんと智ちゃんの結婚式がありました。
ダンナ君は名古屋での2次会に呼んでいただき、仲間との交流を愉しんできたようです。

そんな中で6月の「ほどほどごはん会」も無事に終わり、義理のお母さんが
南知多に遊びに来てくれたり、なんだかバタバタしているうちに・・・
そう!今年も始まりました自然農の田んぼ!!!!!!!!!
今年は広くゲストさんや仲間に呼びかけての参戦となっております。
(ダンナ君のカメラに依存していたので、写真がない・・・。)

また、地元の商工会の皆さんが「飲みニュケーション」会場として「ほどほど」を
使ってくださったり、ピースボートの船友せーほーさんが遊びに来てくれたり、
なんだか6月中旬も賑やか賑やか。
P6190215.JPG
(写真↑は、せーほーさんat羽豆岬)

そして、極めつけは!?いつも「ほどほど」に遊びに来てくれる、ゆーた君×ぶっちゃさんのコラボ企画、NOANOAさんでの地元有機農家さんのお野菜をふんだんにつかったディナーにあかりちゃんと、まきちゃんと参加!
P6190225.JPG
焼きナスのジェラート、美味しかったなぁ〜。

そして、6月の月一夫婦旅は鹿児島へ!
友達のいーちゃんとずっと一緒のはずが、体調不良で戦線離脱の危機に見舞われながらも、そのままいーちゃんCarをお借りしての旅となりました。
P6220237.JPG
ありがとう、いーちゃん!

霧島&えびの高原で温泉三昧、いーちゃんに教えてもらった「イサオ・クチーナ」で大満足のランチ、大隅の民泊ブルーブーン・カフェでは、オーナーZAKさんの深すぎるお話と美味しいCoffee、非電化工房で学んだ仲間の竜太さんとの久々の再会。
P6240299.JPG
鹿児島旅行も大満喫で、穏やかになりそうだった6月も蓋を開けてみると、駆け足て過ぎて行ったのでアリマス・・・。

<おまけ>
P6220240.JPG
竜馬資料館で、竜馬になりきるダンナ君。HAHAHA!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。