2014年04月05日

がーん!!!!!

気が付けば4月。
なぜに、香港・マカオ旅行以来ブログがSTOPしているのか!?!?!

いい意味で日々充実しているとも言えるし、実質的に公私の境がほとんどない
暮らしになってきたので、宿のFaceBookやブログを見て満足してしまっていたりします。
(とはいえ、宿のFaceBookやブログは、旦那の「鬱期」以外、ほとんど彼一人に任せきりですが・・・。)

まめな近況は宿のFaceBookと、ブログを見てね!(ちゃっかり宣伝)
『ほどほど』FaceBookページ
南知多ゲストハウス『ほどほど』新米宿主奮闘記

まぁ、そんなわけで2月末ぐらいからの印象的な出来事を写真と共に振り返りますと。。。

小樽時代からの仲良し、なおちゃんがジェットスターに乗って南知多までやってきてくれました!

DSC_0105.JPG

共に訪ねた師崎にある『きりえ工房 お』さん、ステキなギャラリーだったなぁ。

そして、3月上旬には常滑のステキな姉御、よっちゃん主催のキムチづくりの会に参加!

P3010020.JPG

会場は、岐阜県八百津町のお寺でした。
キムチづくりの先生、クンジャさんもほんとうに元気でいい方でした〜。

P3010040.JPG

来年は「ほどほどキムチ」も仕込もうかな!?

そして梅に、桜に美しい季節がやってまいりました〜。

P2270014.JPG

3月のほどほどは団体のお客様が多く、非電化工房時代の仲間や
ピースボートがご縁で知り合ったおじさまが仲間を引き連れてきてくれたりと、
本当にありがたく、賑やかで愉しい日々。

そんな合間に誕生日迎え、なんとワタクシ・・・
39歳になってしまいました!!!!!

ははは。
サンキュー(39)、感謝!Yearスタートですな。

IMG_5877.JPG

日頃の運動不足を補うべく?知多の知識を深めるべく?名鉄さん主催の「歩き遍路」にも参加。

さらに、彦根の素敵ゲストハウス「無我」さんに遠征!

P3240072.JPG

ひこにゃん!

P3240056.JPG

レトロ看板!
(肝心の「無我」さん情報は、「ほどほど」ブログにて・・・汗。)

そして、私のたっての希望で、3月末日に「ふぐ白子〜」を求めて、地元「市場食堂」へ!

P3290002.JPG

いつもは昼のランチにお邪魔することが多いので、夜の市場食堂も新鮮でした♪

P4010004.JPG

〆は実家の満開の桜をバックに、90歳になるばーちゃんと。

そんな感じで、私の春は目まぐるしく、愉しく、過ぎて行っております。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。