2014年02月12日

思い立ったが吉日!?「香港・マカオ」突然旅行〜

あっという間の4日間でした。

初日、ホテルのあった沙田の街をぶらぶら。
P1240041.JPG
IKEAを冷やかし、中華スイーツと広東料理に大満足。

2日目、香港観光中、ビクトリアピークにてブルースリーと格闘。
P1250062.JPG
セントラルや尖沙咀の観光スポットを巡る。
乗り物好きのダンナは、スターフェリーや2階建てバスに乗れてHAPPY♪

3日目、いざ古巣のマカオへ!
P1260129.JPG
大好きな上司と同僚と3年ぶり?の再会。
飲茶&ポルトガル料理をごちそうになってしまいました。
大陸からの観光客で、セナド広場〜聖ポールは人・人・人!

最終日、近くのお寺までお散歩。
P1270154.JPG
開運風車をぐるぐる〜。
足つぼマッサージで旅の疲れを癒し、日本への帰路に着いたのでした。

はい、その合間に今回の目的、あれこれ事務手続きのあった銀行めぐりも無事終了!

楽しかった旅の思い出を胸に、南知多で「ほどほど」に「ほどほど」な日常生活にしっかり戻っていま〜す。
この記事へのコメント
あぁ、来られていたんですね・・・
一度はお会いしたかったです。
って、私が帰省の時に訪ねて行けばいいんでしょうけど。
実家が関西圏なもので、ちょっと難しいのが現状です。
でも本日より帰省、用事のついでに多治見の友人宅には
寄る予定です。
また次回ねぇー
Posted by まおまお at 2014年04月07日 16:10
おー、まおまおさんご無沙汰しています。
久しぶりの日本は満喫されましたか?

気が向いたらいつでも「ほどほど」にお寄りください。
「はじめまして!」のその日を待っています♪
Posted by nana at 2014年04月14日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。