2012年12月28日

たびたびたび(度々旅)

画像-0676.jpg


年明けにならないと物件の件は動きが取れないので、ゲストハウス&カフェバー視察ということで、青春18きっぷを使って東京・湘南へ視察?に出ておりました。
非電化工房4期弟子として苦楽を共にしたゆーいっくさん&ともちゃんと涙の(?)再会を果たし、愛読書「減速する生き方」の著者、高坂勝さんのオーガニックバー「たまにはTSUKIでも眺めましょう」を訪問し、オーガニックカフェの元祖「カフェスロー」でピースボート仲間の建築家ジュリーさんに物件改装のアドバイスを頂いたり、東京のイケてるゲストハウスtoco.さん&nuiさんに宿泊したり、モバイルハウス&0円構想で時のひとになっている坂口恭平総理の企画展にガツンと心を揺さぶられたり、茅ヶ崎ではピースボート仲間のよーこ姉さんのパワフルな引率の下、サザン関連地巡りや江ノ島を案内してもらい、鎌倉では非電化工房「地創塾」仲間のはるこさん、はるかさん&その相方さん、兄弟子の寅ちゃんと焼き魚の宴を催し、ゲストハウス「亀時間」さんで古民家カフェのヒントを探し、なんと帰路、熱海で乗り換え時にミラクル!ピースボート仲間のサム、まみちゃん、たもちゃん、すいかちゃんに偶然出会い、今、また再び普通列車に揺られ、実家のある南知多に向かっています。
こうして考えると、ピースボート乗船や非電化工房の弟子経験は本当にステキな仲間を得られたプライスレスな経験でした。

よくわかんないけど、こころまっ平らにしていると神様(のようなもの)は居るかもしれないと思えたりする。
傲らず、貪らず、卑屈にならず、思考し、私にできることをしながら、想いを形にしていこうと思う。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。