2012年12月23日

ダンナ君、鯛に喰われる?

PC030004.JPG

nana@南知多(実家)です。

いろいろいろいろいろいろいろありまして、目下、ななななんと、我が両親が名古屋から移住した南知多に我々の移住候補地を1本化しましたっ!

一時、かなりマーケットとして可能性があり、ダンナくん私ともども学生時代を過ごした「名古屋」に惹かれていたのですが、これまた様々様々様々な意味で「今さら都会じゃないでしょ〜」と結論づけるに至りました。

移住地探しの旅の途中で出会ったどの土地も魅力的だったのですが、改めて候補地と、自分達自身の望んでいるものを照らし合わせると、この結論は「落ち着くべきしておちついた感」があります。

今、狙っている物件は町の「空家バンク」で紹介してもらった、元民宿の居抜き物件。
正直、カフェをやる上ではハンデが多い場所ですが、ゲストハウスをやるうえではいろいろな意味で条件が整っています。

もちろん、課題はいろいろありますが、ひとつひとつ工夫をこらしながら、愉しんで前に進んで行きたいと思います。
迷える子羊時、みなさんのアドバイスが大いに支えになりました。
本当にありがとうございます!
ダンナ君はブログやFaceBookで既に情報を発信しはじめていて、後に引けない感が・・・(苦笑)。
もちろん、起業は私の長年の計画でもありますので、負けないようにアレコレ考えて実践して行こうと思います。
これからも応援、よろしくお願いいたします!

<おまけ>
PC070006.JPG
父が仕掛けた網にかかっていた、メバルです。
本命はタコ狙い。
新鮮なタコを使った「タコめし」は超ウマイど〜!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。