2012年12月15日

産みの苦しみ?

九州でカフェ研修を終えてから、愉しく有意義な九州ツアーと、移住候補地めぐり、友人達との再会もあり、いろいろあって、今。
南知多の実家に居ます。
カフェバーとゲストハウスをやることは決まっている。
のに、のに。うーん。
移住地がなかなか決まりません・・・。
生活するにふさわしい場所と、仕事をするにふさわしい場所と。

「それって違うのか?」

人の流れがある場所を求める旦那くん。
自然と太陽を愛する私。
師匠の言葉をかりれば「なぞなぞを解く」必要があるのか?

運命の土地を〜。
運命の古民家を〜。

どなたか、ヒントをお持ちでしたら求む!アドバイス(ペコリ)。
この記事へのコメント
お久しぶりです・・・
ずっと読み逃げしてました、ごめんなさいね。
移住候補地ですが、私の叔母夫婦が定年後の移住地を
探していた事を思い出します。
最終的に静岡県と徳島県に絞り、紹介してくれる人がいて
徳島になりましたが、水がキレイで温暖なところ、と言って
ましたね。やっぱり雪下ろしは重労働ですから。
早く決まったらいいですね。楽しみにしてます。
こちら11~16度で小雨と冷え込んでますよ。
Posted by まおまお at 2012年12月18日 22:04
おー。まおまおさん、お久しぶりです♪
11〜16度で冷え込んでいるというのは、さすが中国南部ですね〜。ウラヤマシイ。
色々、一進一退しながら移住地探しをしております。
前より大分欲が削ぎ落とされてきて、候補地も見えてきた感じです。
なるべく早くご報告できるように前向きにがんばりますっ。
Posted by nana at 2012年12月20日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。