2012年11月12日

久留米〜八女〜うきは

画像-0618.jpg
先週のおやすみは大学時代の先輩に会いに、赤駅から平成筑豊鉄道→西鉄バス→西鉄を乗り継いで久留米まで行ってきました!
仕事の合間を縫ってお茶で有名な八女まで連れていって頂き、先輩の新聞記者というお仕事柄、通り一遍の観光ではなく、まちづくりに携わる皆様の熱いお話を聞くことができました。また、夜には久留米に戻って美味しい地酒をご馳走になり、欲張って屋台でちゃんぽん麺まで平らげました(^o^;)。
翌日は「うきは」という白壁の街で寮仲間のいーちゃんと合流し、街歩きを愉しみました。常に頭では移住地を探しているので、空き店舗をみると「ここはどう?」と呼び掛けられている気がします。。。
帰りに泉質良好な筑後川温泉に立ち寄り、無事、赤村まで帰ってきました。

なんと、赤村のカフェでの研修も今日を入れてあと2日!
なんだか実感が湧きませんデス(^^;
posted by nana at 06:22| Comment(2) | 赤村DAYS(2012年10月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええ!は、早い!次はどこ行き?
Posted by のほ at 2012年11月13日 22:33
のほ殿
目下、移住地を探して北から南下したダンナと合流して、九州放浪中です。何箇所か、移住候補地が浮上してきたので、年内には決め込めればと思っています〜。
Posted by nana at 2012年11月21日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。