2012年09月09日

想いをカタチに

随分遅くなってしまっての報告ですが、「第6期地方で仕事を創る塾」でお仲間になった
佐々木さんが期間限定でママさんをしている群馬と長野の県境にある「桑茶カフェ」に
お邪魔してきました。

P8290006.JPG

「山奥にある!」と聞いてはいたものの、想像以上に奥深いところにあり
「知る人ぞ知る」(知っている人しか辿り付けない・・・)場所ながら、
佐々木さんの人柄で集客はまずます。

P8290014.JPG

手作りデザート、ほんに美味でした!

P8290021.JPG

迷い悩みながらも想いをカタチにしている佐々木さんはやっぱりステキ!ステキ!でしたヨ。

そして我ら『チームほどほど』は、昨日、弟子業務の一環として「大日向マルシェ」にて
非電化カフェを出店。

P9080025.JPG
(相変わらずカメラを向けると、意識しすぎてしまう体質の相方・・・。)

P9080029.JPG

写真では人が多く見えますが、残念ながらこの日は通常の開催日に比べてマルシェに来るお客さん自体の入りは少なかったようです。
でも、忙しすぎないこの「ゆったり」した感じが、私には「ほどほど」で丁度よかったですケド(笑)

面白かったのが、マルシェ会場に飯沼さん自作のモバイルハウスが出現していたこと!
ここにも「想いをカタチに」している人が居た〜。
P9080026.JPG

3畳分のスペースで制作費6万円。
バイオディーゼルや太陽光発電の設備もあります。

P9080027.JPG
(ソーラーパネル裏のロゴ。こういう感性ってスキ!スキ!)

昔の私なら「いいなぁ(でも、ワタシにはムリ)」で思考STOPだったろうけど、弟子生活を経て「これならワタシでも造れるかも」というように意識変化アリ。
やるじゃん、アタシ!(まだ、何も造ってないけど。笑。)
相方はなんだか乗り気でない感じでしたが、「その日」が来たら強引に作業を手伝ってもらうのだ。ぐしし。

ちなみに、モバイルハウスって何ぞや!?という方は、下記URLをご参考になさってくださいまし。
http://www.0yenhouse.com/house.html

想いをカタチに。
想ってばかりいないで、そろそろワタシも動き出すのだ!

【追伸】
本日早朝、地創塾5期の獅子原さんが、ふらりと合宿所に登場!
いよいよ花巻を拠点に、地創塾で発表された「発酵食ビジネス」を始動されるとのこと。
お仲間が続々「想いをカタチに」実践中!
愉しいね〜るんるん
posted by nana at 08:29| Comment(0) | 那須DAYS(2012年4月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。