2012年06月08日

おいしい初夏

6月ですね〜。
すっかり毎度のご無沙汰です。
忙しいスローライフのおかげで、ブログの更新はついつい優先順位が低くなりがち。
(お休みにはやりたいことが多すぎて・・・苦笑。)
すんません、すんません。

さて、先週のお休みには黒磯で開催された、「朝市やってます!」に行って来ました。
「アルパカ牧場」から出張してきた(であろう)アルパカさんと写真を撮ったり、
画像-0382.jpg
那須ビーフのサイコロステーキを食べたり、つきたてのお餅を食べたり、(あ、やっぱり食べてばかり。笑。)愉しいヒトトキを過ごしました。

お仕事は相変わらず日常業務&非電化カフェの建設に邁進中!
先週は初めて「第二農場」に足を踏み入れ、原野!?と化した畑を開墾!しました(汗)。
画像-0391.jpg
暑い最中の草刈&トラクター作業はなかなか爽快でしたよ。
第二農場ではとうもろこしを栽培し、エネルギー(バイオエタノール)の原料とします。

その他、工房の石釜を利用してピザを焼いたりました。
以前からやってみたかった、酒粕から天然酵母を起こすことにも成功!
画像-0393.jpg
(実は、天然酵母の生地はピザづくりには間に合わず、夜「ナン」にして食べました〜。)

第一農場のコマツナとラディッシュの収穫も迎え「おいしい初夏」を愉しんでいます♪
posted by nana at 06:17| Comment(0) | 那須DAYS(2012年4月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。