2012年05月15日

筋肉痛DAYS

朝起きると、いつもどこか痛いという・・・(笑)。
でも、嫌な痛みではないのですよ。
農作業をしたり、草刈をしたり、荷物を運んだり、なんやかんやで常に筋肉痛です。
その分ごはんもたくさん食べているので、ダイエット効果はないですがね(笑)。
P5060001.JPG
さて、ビール造りワークショップもおかげさまで無事に終わり、

画像-0343.jpg
とあるモデルルームで我が家のようにギターを弾いたり(相方が、です。苦笑)

そんなこんなであっという間にGWは過ぎ去り、先生ご夫妻もアメリカから無事に戻られました。

忙しすぎて普段見落としがちですが、ふと仕事が終わって空を見上げると、那須は毎晩星がとてもきれい。
ちょっと前のスーパームーン(?)の時は、夜、外に出るのに懐中電灯がいらなくてびっくり!
月ってめちゃくちゃ明るいんですね。
P5080004.JPG
ちなみに写真は明け方の月です。

先週末より「大日向マルシェ」がはじまり、“非電化カフェ”を出店してまいりました。
画像-0358.jpg
風が強いのでお湯を沸かしたり、豆を煎ったりするのが思った以上にタイヘン・・・。
息抜きに?自分もちゃっかりお買い物をし(山口さんの「豆腐の味噌漬け」激ウマでした!)、慣れない作業にまごまごしながらも、愉快なひとときでした。

午後は相方のたっての希望で、那須岳山頂付近にある秘湯「北温泉」までドライブ。
行きはヨイヨイ♪
P5120002.JPG
帰りは怖い。。。P5120005.JPG
(5月なのに、小雪がちらついていました・・・。)

画像-0361.jpg
「北温泉」。湯量豊富(↑写真は「温泉プール」です。でっかい!!!)、泉質バツグン、「これぞ湯治場!」という“いにしえ”の造りに大満足!かなりオススメです。

P5140007.JPG
日曜日は工房の見学会でしたので、振り替えでお休みだった昨日は畑でブランチ。
(ちょっと相方の「カメラを意識しすぎ」な感じが気になりますが、ヨシとしましょ。)

P5150010.JPG
しっかり早起きが身についた私は、早朝からせかせか自分用の実験菜園を合宿所の裏に(勝手に)造ったり、先週も仕事に!遊びに!愉しく過ごせたのでアリマス。
さぁ、今週も筋肉痛にマケズ、ふんばるんばっ!

posted by nana at 06:44| Comment(2) | 那須DAYS(2012年4月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変そう。
でも楽しそう。
そして遠目にも痩せた気がする。

これからますますいい季節になるねー。
畑いじりはまだ始まらないのかな?
Posted by み at 2012年05月15日 23:58
「み」様。
畑いじりは始まっていますヨ〜。
みんなで分担して作業をしています。
私は(工房の畑では)コマツナ、ラディッシュ、ナス、枝豆、スープセロリ、モロヘイヤ、絹さや、長ネギ、ブロッコリー、ズッキーニ、大根、白ゴマ、の担当です。
自分の実験菜園には、シソとバジルをバラ撒きしました。
彼らの成長が楽しみです♪
Posted by nana at 2012年05月16日 06:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。