2012年04月10日

始まっております

画像-0319.jpg
那須“非電化工房”での生活が始まっております。

朝は霜が降りるくらい、まだまだ寒い〜です。

今週は土曜に工房の見学会があったので、お休みは日・月曜でした。
荷物整理をまだ何一つしていなかったので、合宿所の台所を使いやすくして、
自分の部屋を何とか住める状態にして、気持ちが少し和らぎました。

毎日憶えることがてんこもりで、現場は愉しいのですが、建築用語などなど、
数日置いて先生に質問されても「・・・・・。」となることしきりなので、
勝手に復習張項目を立ち上げました。
興味のない方は読んでも全然面白くないでしょうが、非公開だとナマケそうなので誠に勝手ながらブログにメモしちゃっています。
ごめんなさい。
なるべく、普通の記事も書くようにしますね・・・。

でも、私の更新なんか待ってられないっ!という方、弟子生活のアレコレに関する
非電化工房(一応)オフィシャルの弟子ブログがあります。
一応、相方のKossuがブログを担当していますので、覗いてやってください。

非電化工房 弟子入り日記

さて、日曜日はお休みですが鶏の餌やり当番でした。

画像-0316.jpg

毎日産みたての卵を頂いています〜。

画像-0318.jpg

では、また!

【ついでに復習】
☆鳥餌の重量は約130グラムになるよう配合する。
<内訳>
・カルシウム20%(たまごの殻、カキ殻などを与えています。)
・たんぱく質20%(おからを人間とシェアしています。味噌汁の出汁を取ったあとの煮干も。)
・緑20%(お隣の方がバラ撒きした小松菜を自由に採取してよいということで、主に小松菜。)
・ぬか20%(毎日お米を炊く前に精米しているので、その時にでる米ぬかを与えています。)
・穀物20%(鶏用の配合飼料。これは購入したもの。)
他にも調理で出たじゃがいもの皮や、リンゴの皮なども与えています。
posted by nana at 07:22| Comment(0) | 那須DAYS(2012年4月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。