2012年03月24日

卒業⇒旅立ちの季節

春めいてきましたね〜。
白山麓の雪が、日に日に少なくなっています。

さて、春は旅立ちの季節。
かくいうワタクシも、ちょいと4月から半年ばかり金沢から離れることになりました。

アノ!非電化工房に半年間の弟子入りが決まりましたexclamation
グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

まぁ、イロイロ理由はあるんですけど、相方が分かりやすくブログに記事を書いておりますので、ご参照くださいませ。
愉しい不器用ライフ

そんなわけで、飲食業修行をするべく、金沢に来てすぐお世話になった小料理屋さんからこのたび卒業することになりました。
足掛け9ヶ月しか在籍しませんでしたが、大将、女将さんはじめスタッフの皆様に送別会を開いていただき、朝3時過ぎまで呑めや歌えの大騒ぎでしたビール
暖かいお気持ちにただただ感謝!!!
201203211266.jpg
(お世話になった「旬味にしで」のSTAFFの皆様です。)

そんなわけで、目下、引越しの準備に追われております(というか、追われていなくてはならないハズです)・・・が、これを逃すと、また連休が取れない!!!というわけで、明日から青春18切符を使って倉敷の友人を訪ね、その足で尾道まで向かいます。
(おい!引越し準備はダイジョウブなのか!?!?!?)

はい。
やはり、オンナ寅さんを自称するワタクシ、『流浪』の日々をこよなく愉しんでおりまするんるん

皆様も様々な春をお迎えのことと思います。
何はともあれ、わが身に起こる全ては「必然・必要・ベスト」なこと。
お互い変化を愉しんじゃいましょぉ〜手(チョキ)
では、行ってきまーすexclamation×2
posted by nana at 21:53| Comment(4) | 金沢DAYS(2011年6月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら・・・マカオに戻られるのかと思いましたがー
違うところなんですね。
ざんねんっーー
こちらも暑くなったり、少し冷え込んだり、
ややこしいお天気が続いています。
新しい旅立ちに乾杯、頑張って下さい。
そしてブログも更新してね。
Posted by まおまお at 2012年03月26日 21:00
尾道は、千光寺の桜がそろそろ開花かな???きれいですよ!!
尾道ラーメンにお好み焼きと・・・・
鞆の浦とか良かった。行けなかった
仙酔島のお風呂に行ってみたい!!
楽しんできてくだされ~~~
Posted by Y-SUGIMOTO at 2012年03月27日 09:45
まおまおさん
残念ながら、新天地はマカオではなく・・・。
那須でも細々とブログ、更新しますね〜。
まおまおさんも、南中国DAYS引き続きお愉しみください♪
Posted by nana at 2012年03月28日 09:30
sugimoto先生
残念ながら桜には一足早かったようですが、梅がキレイに咲いていました。
倉敷、鞆の浦、尾道、ひたすら歩きました(笑)。
今回は温泉は行けなかったけど、瀬戸内の美味しいお魚を満喫しました♪
(鞆の浦で食べた、鯛が美味かった!)
やっぱり旅はいいですね〜。
Posted by nana at 2012年03月28日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。