2012年03月14日

三寒四温

「春だ!」とポカポカ陽気に誘われて、赤カブnana号で出勤した二日後、
あっという間に雪雪に見舞われ、冬に戻るという。。。
でもって、今日の金沢は「温」に傾き、快晴です晴れ
正に、三寒四温、ですな。

さて、三月最初のお休みには今シーズン最後となるであろう、スキースキーに出かけました。
画像-0300.jpg

今回は、ランチも最大目的のひとつ。
ジャン!
画像-0297.jpg
一見普通のお蕎麦屋さんですが。。。

ジャジャジャン!
画像-0295.jpg
本格的インドカレーを置いているという・・・。

「いわゆるお蕎麦屋さんの和風だしのカレー」を想像すると、度肝を抜かれます。
それもそのはず。
ここで出しているのは、金沢の有名店「ホットハウス」のカレーということなのです。
かなりスパイスが効いており、辛いものがそんなに得意でない我が相方は、汗をにじませながら食べてました〜。

でもって、今週。
ワタシは休日出勤でしたが、空き時間を利用して相方の先輩を訪ね、加賀まで出かけました車(セダン)
せっかく遠出したからと、帰りに寄ったのはここ!
画像-0303.jpg

山代温泉の「古総湯」〜いい気分(温泉)
画像-0302 (1).jpg

レトロな感じでステンドグラスなんかもハマっていて、こじんまりしていて、木の香りがよくって、なかなかオススメな公共温泉です。
ですがここは、石鹸類の使用は禁止で、本当に浸かるだけの温泉でなので、ガシゴシ体を洗うのが目的であれば、近くにある別の施設を訪ねた方がよいと思います。
帰路はちょっと車でウトウトさせてもらって、そのまま出勤!と相成りました。

石川県は温泉天国で、どこにでもいいお湯があって嬉しいのでアリマス手(チョキ)
posted by nana at 10:14| Comment(2) | 金沢DAYS(2011年6月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気そうだね

こちらもぼちぼち元気です

また転勤です

名古屋です

帰省の際は連絡ちょ
Posted by ちーちー at 2012年03月22日 06:20
ちーちーねーちゃん

おおおおおお。
名古屋に帰られるのですね。

アチキは4月から半年間、那須に行きますです。
詳細は後日、また!
Posted by nana at 2012年03月23日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。