2012年03月03日

3月3日は民放ラジオの日なんだって〜。へぇ〜。

ってことは、NHKラジオは除け者か?

まぁ、そんなことはどうでもいいけど(笑)。

祭りスキスキな私としては、ひなまつり!

120130_104658.jpg
【実家の(一応)アタシの雛人形】
ままさん、(今年は!?)飾ってくれてありがとう♪
うちのお雛様の顔はほんとうに穏やかでお気に入りです。
パーツをそろえて、ばあちゃんがセルフメイドしてくれたアタクシ自慢のお雛様なのです。

画像-0284.jpg
【頂き物のウサギの雛人形】
干支が卯年の私としては、親近感アリアリ。
なかなかカワイイっしょ。

画像-0286.jpg
【相方実家の雛人形】
なんと、昨日、我が家の玄関にやってきた!
ミニサイズでこれまたかわいらしい。
三人官女(?)が木製で独特なのです。

画像-0287.jpg
【金沢らしい桃の節句の飾り“金花糖” 】
これまたステキのだがしかし、砂糖のカタマリなので、飾った後どうすれば・・・どうしよう・・・。

追伸
今日の朝ごはんは、駄目押しで「ひな祭りケーキ」でした(笑)。
posted by nana at 10:28| Comment(0) | 金沢DAYS(2011年6月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。