2012年01月26日

やっとこさ

金沢らしい冬雪になってきたようです。
全国的に雪になった今週、金沢でもこの冬1、2番目くらい多い量の雪が降りました。

画像 003.jpg
(我が家のベランダの積雪ととうちの番獅子「ガオ君」)

ってなわけで、雪だ!スキーだ!と想いはゲレンデに・・・。
が、小樽を離れる際、高校時代から使っていたスキーウエアをついにお釈迦にしてしまったので(私は超ビンボウ性で、非常にモノ持ちがよい。)こちらでスキーに行くためには、ウエアを買わねばなりません。
「モノは極力増やさない」と決めたアタクシ、最初はレンタルウエアにしようと思ったのですが、相方に調べてもらったところ、結構お高い。
どーしようかなぁと思っていて、むむむ、ひらめいたひらめき
そういえばリサイクルショップがあるじゃんじゃんるんるん、と早速古着屋さんへ。

既にオフシーズンらしく、ウエアのコーナーはこじんまり、あまり選択の余地なし。
でも、その分割引率がどーんと高い。
ぐぐぐぐぐ。
デザインがそこそこいいものは、上下揃いのSサイズばかり・・・。

お!これいいんちゃう?なかなかステキな“Mサイズ”のズボンを発見!
でも、でも、下半身肥大の私に「M」は無理じゃろ・・・と半ば諦めモード。
(アタクシ、昔はメンズスキーウエアのズボン穿いていたぐらい、「Lサイズ定番女子」なのです。)
でも、でも、これ1本以外は全部「S」やしなぁ~と、念のため(悪あがき)試着・・・。

スキースキースキースキースキースキースキースキースキー・・・・・手(チョキ)

『なんということでしょうexclamation
(是非、加藤みどり風ナレーションでお読みください。)
そうだった!「日々立ち仕事」のせいおかげでいつの間にか予期せぬダイエット効果があって、ちと痩せたんだった。
スキーの神様、私にホホエムぴかぴか(新しい)
ありがたやぁ、ありがたやぁ~。

というわけで・・・。
□ピンクのジャケット(ズボンとは逆に、ちと大きめ)>>>900円の50%引き=450円
□ベージュのパンツ(ぴったり。これ以上太ったらアウト)>>>900円の50%引き=450円
合計900円也にてスキーウエアの上下をGETexclamation×2

あまりに嬉しくて、思わず実家の母にメールmail to
(「お値打ち」「お買い得」好き、は母譲り。典型的「名古屋人気質」であーる。)

そんなわけで、サングラスもリサイクルショップでそろえて(笑)、あとはゲレンデに立つのみ!
・・・なのになぜか日曜出勤その他モロモロが続いておりまして、まだ悲願達成は果たしておりません。
果たして、マカオでの4年のブランクを経て、アタクシはフツーにスキーを滑ることができるのでしょうか!?

また、ご報告致しやす手(パー)

【追伸】
大根の粕漬けは大成功でした手(チョキ)いえい!
今はお魚の「スズキ」を漬けてみてま~す。
posted by nana at 14:57| Comment(2) | 金沢DAYS(2011年6月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メッチャ寒そうですね・・・
こちらも6度とかで死にかけましたが、何とか戻りつつ
ありますよ。
「酒粕」、いいですね、自家製酵母菌など作って見ては?
パンを作る時の酵母菌になりますし。

早くスキーに行けるといいですね。
私は、20年近くすべってないので、もはや怖いの世界です。
Posted by まおまお at 2012年01月28日 22:07
6度!ウラヤマシイ〜。
金沢は今日も朝から雪がしんしんと降っております。
「テマタノ」ライフに欠かせない酵母は興味があるものの、まだ手をつけていません。
ちょっとずつ、これから愉しみながらアレコレ学んで行こうと思っています〜。
Posted by nana at 2012年01月31日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。