2011年10月08日

お気に入りソングとの出逢い、そして分類。

普段何気なくラジオを聴いていて、聞き流してしまう数多くの曲たちのなかで、
なぜか耳に止まったり、残ったりする曲があります。

【分類@>>>一目ぼれタイプ】
一回聞いて刺さっちゃうケース。
例;カサリンチュ / やめられない とまれない

【分類A>>>友達から恋人へタイプ】
何回か聞いてるうちに気に入っちゃうケース。
例;back number / 花束 

ちなみに、「やめられない とまれない」は初めて聞いて歌詞がすごく気に入って、「四苦八苦、七転八倒、歌詞」でググってカサリンチュに辿り着きました(笑)。
バックナンバーの「花束」は、流行り始めの頃、何度もラジオで聞いているはずなのに、ずっと“浮気した彼が、彼女に「ゴメンネ許してよ」って歌ってる曲”だと思いこんでました。
ははは。ちゃんと歌詞みたら、ステキなラブソングでしたネ。

・・・と、たわいもないことを書いていたら、ちょうどお洗濯が終わりました。
今日の金沢はキモチのいい秋晴れですヨ〜晴れ
posted by nana at 10:09| Comment(7) | 金沢DAYS(2011年6月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほー。back number とな。。。では、「思い出せなくなるその日まで」のPVを見よ! http://youtu.be/qYp0VgzcJ7s これはどーこだ?(もしかするとこの建物は知らないかも。。。)
Posted by masa@morinoki at 2011年10月08日 19:05
おまけだけど。。。こちらも懐かしんで??? GReeeeN ソラシド PV http://youtu.be/8_Gyer60GGQ
Posted by masa@morinoki at 2011年10月08日 19:09
masa兄さん

おおおおおおーオタルたる樽。

小樽港のどのビルの屋上で歌ってるのかしら?
公園は・・・フリーランスの横?

道路交通情報でおなじみの住吉神社はさすがにすぐわかったっす。ちらっと背景に出てるのは入船の郵便局?グランドがわからんな。。。北照?
海はオタモイか忍路の方面だよね。何ていう海水浴場だったかね。。。

何かパズルを解いてる気分だよ(笑)。
懐かしい映像をありがとう♪
Posted by nana at 2011年10月09日 09:57
後ろにちらりと写ってるビルは新しい合同庁舎(潮の会場の)。たぶんこれはぎょれんビルの上かと思う。
公園はフリーランスかと思うけど、違うようにも思えます。

神社は手宮の小樽稲荷では?
グランドはカラマツ公園かな、海水浴場は蘭島かと。
最近ロケが多いですよ。「探偵はbarにいる」とか。
Posted by masa@morinoki at 2011年10月10日 10:03
ナゾ解きの回答ありがとう。
神社は絶対に住吉神社だと思ったのに・・・、残念!(笑)

オタルはほんと絵になる町だよね。
今後、各種映像を見るときに「どこかなー」と気にしてみてみよう。

ちなみに、私が今住む金沢も絵になる街よ〜。
Posted by nana at 2011年10月12日 12:08
カサリンチュ いいね〜。
Posted by オカリーナ at 2011年10月13日 09:41
お!オカリーナさん。
お久しぶりぶり。
カサリンチュ、いいっしょ!
最近、私の頭の中はずーっとこの曲が回っています。
Posted by nana at 2011年10月13日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。