2011年05月19日

至上のヨロコビの作り方〜そら豆編〜

【すてっぷ1】
P5150032.JPG
収穫する。(※育てたのは父。)

【すてっぷ2】
P5140007.JPG
眺める。

【すてっぷ3】
P5140008.JPG
ポキリと折って“綿毛”具合を楽しむ。

【すてっぷ4】
P5140009.JPG
豆を取り出す。

【すてっぷ5】
P5140013.JPG
茹でる。(※茹でたのは母。)

【すてっぷ6】
茹でたてを、ビールビールとともにイタダクexclamation×2
(※真っ先に食べるのはアタシ。)
↓↓↓
至上のヨロコビぃぃぃぃぃぃぃハートたち(複数ハート)
posted by nana at 20:20| Comment(2) | 南知多DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そら豆!
めっちゃつやつやして、美味しそ〜う!


私は昨日、実家近くで菜の花発見したよ。

今までその場所には
菜の花咲いてなかったのに。
菜々ちゃんたちが来るのを
歓迎してるみたいです o(^-^)o


ちなみにさっき、旧手宮線を見てきたら
まだ桜咲いてたよ。


菜々ちゃんたち、
ギリギリ桜を見られるかも!
Posted by なお。 at 2011年05月22日 16:20
なお。ちゃん

書き込みありがとう!
今日札幌入りします。

今年は春を追いかけて移動!?
イタリアと横浜と南知多と金沢と小樽で桜を見られるなんて、本当に贅沢なことです。

感謝!感謝!

花ももちろんですが、小樽のみんなの笑顔に会えるのを心から楽しみにしていますよ〜♪
Posted by nana at 2011年05月23日 07:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。