2011年01月06日

恒例のうずまき線香で初詣

忘れてたっ!!!

初詣忘れてたっ!!!ふらふら
・・・ということで、今年は「蓮峰廟」にて恒例の「うずまき線香」を上げてきました。

画像 009.jpg

ちゃんと名前を書いて「ムニャムニャムニャ」と念仏唱えて上げてくれるんですよー。

画像 012.jpg
次項有一番右のがアチキのです。)

あー、この線香のニオイ。
落ち着くんだなー。
(ここで昆布くわえながら、渋茶でもすすりたい気分。)

実は私、「蓮峰廟」でした。
ってなわけで、5パタカ払って隣の「林則徐記念館」も見学。

画像 014.jpg

このハヤシさん、もとい、リンさんはマカオ市民をシャブ中から救った、カッコイイおじさんなんですわ。
それにしても、金儲けの為にアヘンばら撒いて中国含むアジアをグダグダにしたイギリスってば本当にえげつなーいちっ(怒った顔)
(どこが紳士の国じゃぃ!と、個人的には思っている。)

そんなワケで、年始から怒ってても疲れるので、怒りはひっこめて初詣も無事に終了です〜。
posted by nana at 18:16| Comment(0) | マカオDAYS(2007年6月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。