2010年11月25日

やめられない、とまらない。

画像 046.jpg
MGMのオクトーバーズフェストでドイツビールを冷やかし。

PB130048.JPG
恒例のフードフェスティバルでベルギービールを冷やかし。

所要ついでに、香港遠征。
PB170094.JPG
ビクトリアピークで青島「生」を冷やかし。

天高くnana肥ゆる秋、です。

そろそろ外ビールも外気温の低下とともに、卒業かしら。
さみしい・・・。

・・・というわけで、家呑みです。

PB180114.JPG
おいしそうなドイツビール、スーパーで発見!

画像 044.jpg
さらに、別のスーパーでまた違ったメーカーのドイツビールを見つけました〜。
画像 042.jpg
割安だったので、「オクトーバーズフェストSET」を購入。グラス、注ぎ方付きデス。

さて、もっと寒くなったらどうしよう・・・。
さすがにビールは卒業して、普段は熱燗です。

でも、たまには洋酒もいいかな。
画像 041.jpg
と、いうわけでポルトガルのブランデーを来来でMOP80ぐらい(ウロ覚え)で仕入れました。
ブランデーにしては安い!

あああ、きりがない、きりがない。
どうしよう、どうしよう。
やめられない、とまらない。

・・・酒豪に育ててくれた両親に感謝(?)です。
posted by nana at 13:28| Comment(4) | マカオDAYS(2007年6月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もフードフェスティバルに行って、しこたまドラフトビールを頂いてきました。
お食事券のほぼすべてがビールに消えました(^^;

来来さんが近所ですから、僕も最近ワインやビールを買い込んでます。

それにしても…お強そうで(^^;

Posted by BOND藤田 at 2010年11月25日 16:13
相変わらずで。。。。なにより。
小樽ビールでMYビールを今年も造ってますよ。
ああ。。。今年もたくさんいただきました。。。まだ、もう少しあるけど。。。
Posted by masa at 2010年11月25日 16:44
BONDさま

フードフェスティバルは、いかにつまみを最低限かつビールに最適なものに留め、食事券をビール分に回すか、という知能戦ですよね〜。(ははは。大げさすぎますかね。)
中央ステージで、遊戯券を食事券に変えるじゃんけん大会をすれば、めちゃくちゃ盛り上がるといつも思うのですけど(笑)。

お互い、肝臓をいたわりながら楽しく飲みましょう〜。
Posted by nana at 2010年11月26日 10:40
masa兄

見てますよ〜、もりのきブログでMYビールの成長(?)具合を!
開局10周年記念ビールを、毎朝「醸造中継」していた時のことを思い出しました。
次回小樽に行くときは、絶対「小樽ビール会」開催日に合わせて行くんだもんねーと心に誓う、ワタシでした。
Posted by nana at 2010年11月26日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。