2010年11月11日

らせん山公園は猫の楽園だったとさ

PB110037.JPG
らせん山公園に行きました。

秋晴れのお休みは、お散歩が何よりもゼイタクです。

PB110042.JPG
こちらが「らせん山」の頂上。
(段重ねのケーキみたいね・・・。)

PB110049.JPG
アイタタタタ、と健康小道を裸足で歩き。

PB110051.JPG
ふと視線をやると猫が。

頂上を下ると、あれれ。

PB110054.JPG
また、別の猫が。

PB110044.JPG
ザクロに見とれて次のカーブを曲がると。

何?
白いカタマリ?
PB110056.JPG
・・・あ、またしても猫だ。
そんなに無防備にお腹をさらして熟睡して大丈夫?と、思わず心配してします。

その後、茶店で珈琲タイム。

この茶店のドアのロゴがいい。
「楽しさここにあり!らせん山公園」

右側の扉。
PB110058.JPG

左側の扉。
PB110060.JPG

中英対訳になってる!

さて、本を片手に珈琲を飲んでる間にも猫が3匹が通り過ぎる。
なんとも長閑。

やれやれ、さぁ帰ろうと席を立って坂を少し下ると。左側に1匹。
PB110067.JPG

正面の植え込みに1匹。
PB110066O.jpg

さらに植え込みの向こうの道に1匹。
PB110068.JPG

何匹かは同じ子だろうけど、ここ数年で一番たくさん猫を見た日であることには間違いない。

PB110065.JPG
綺麗な百合も咲いていましたが、結論的には多くの猫達の登場が強く印象に残った「秋のお散歩 at らせん山公園」でした。
posted by nana at 21:05| Comment(4) | マカオDAYS(2007年6月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫がたくさん・・・
次回私も行ってみます。
猫大好きーーー
「猫空間」もたまーに寄ってますよ。

マカオにも猫捨てる人がいるんですね。
Posted by まおまお at 2010年11月13日 11:11
まおまおさん

ネコ達との遭遇の為には、ポカポカな日の午後のお出かけをお勧めします。

実は、私はどちらかと言えば犬派なのですが、ネコののんびりした動きを見るのも癒されるなーと思った先日の体験でした。
Posted by nana at 2010年11月14日 19:59
ユリではなくアマリリスだと思いますよ〜
♪らりらりらりら〜しらべはアマリリス♪

Posted by 老婆心 at 2010年11月15日 14:35
老婆心さん

おおおっつ。
ツッコミありがとうございます。
何せバジルを青シソと思って育て続けたアンポンタンです。
外見だけで、百合だと思い込んでいました・・・。

ご指摘感謝です!
Posted by nana at 2010年11月15日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。