2010年10月19日

地元びいき

画像 041.jpg
スーパーで「博多ラーメン」を買った。

画像 040.jpg
家に帰ってよく見ると、何とMADE IN MACAUだった。

まさか日本製だとは思わないけど、香港か珠海製かな、と思ってたからちょっと意外。
そしてちょっと嬉しい。(←典型的な地元びいき)。

マカオの製造業もがんばっちょるけん(←ニセモノ博多弁)。

しかし、まだ食べていないので当方で味の保障はできません・・・。
posted by nana at 09:52| Comment(2) | マカオDAYS(2007年6月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

そのラーメンを作っている会社ですが…

日本製粉の粉を使用してます。
老板は沖縄に麺打ち修行にもいったことの
ある方で、日本語も少ししゃべれるナイスな
方です。

実は藤田は、ここから麺を仕入れてます。
スーパーで売っているのとは微妙に使用して
いる粉の種類が違うのですが、結構いける
と思いますよ。

地元びいきしてやってください(^^)
Posted by BOND藤田 at 2010年11月08日 17:27
BONDさん

麺を仕入れる?
BONDさん、いろんなオシゴトされておられるんですね・・・。

麺、博多風で美味しかったですヨ。
スープはもう少し甘味が加わるといいなぁと思ったので、我流でみりんで味を調えたら、なかなかよかったです。
あとすりゴマをたっぷり、海苔をたっぷり載せました。

これからも地元びいきで、自分勝手にプチ地産地消を推奨してまいります〜。
Posted by nana at 2010年11月11日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。