2010年10月02日

セ・リーグ優勝ペナントと澳門特別行政區區旗と五星紅旗

なーんか、スッキリせんがね。
誰かが負けて、勝っても何も嬉しないわ。
あんたさんもそう思えせん?
どちらさんが悪いわけでもないけどがね。
何かすっきりせんでかんわ。

え?何言っとるかわかれせん?
野球
「龍」の話だわ。
意味分からん人は、明日、中日新聞読むか、名古屋テレビの「どですか」見るか、CBCラジオの「聞けば聞くほど」か東海ラジオの「聞いてみやーち」聞いてちょー。

野球のニュースが後からでてきたで、ついでになってまった感じだけど、気ぃわるくせんどいてな。
今日は中国のお誕生日「国慶節」で、まぁー朝からぎょーさん人が歩いとったわ。
何でも今日は世界歩行日らしいで。
去年は過剰な警備で自分のバイクもレッカーされたでよ、流石に注意して、今日はバスで出社したがね。
会社行く前に、家で中継見取ったけどが、なんかピリッとせん国旗掲揚だったわ。
画像 国慶.jpg
マカオはそれだけ、平和ってことだわ。
(わし、これでも誉めとるんだでね。)
あんまカチカチしたら、政治色強すぎるっちゅーことだでね。
あとは、澳門電視のレベルっちゅーか、中継技術のこともあるわなぁ。
競争がありすぎてもいかんけど、なさすぎてもイカンわな。
見とると「え?これホームビデオ?」って思ってまう。
・・・ま、そういうレベルってこっちゃ。

まぁ、それは横っちょにぜ−んぶおいといてぇ。

重要なのは、名古屋の産んだ史上最強のDJ、つボイノリオ先生の「金太の大冒険」にマカオが出てくるってことだわ。
(何で重要かは、この際聞かんどいてナ。)
マカオと名古屋はつボイノリオ先生の取り持つ縁って、まー、そうゆうことが言いたいワケだわ。

・・・ま、そんな感じで、ちょっと酔っ払っとるでなも、支離滅裂なのは堪忍したってーな。
posted by nana at 01:59| Comment(2) | マカオDAYS(2007年6月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっきりせんでかんわ。酔っ払っとるでなも。
ナナっちが普段標準語を話してることが奇跡に思える。
Posted by のほ at 2010年10月04日 23:17
ほめ言葉?ありがとう(笑)。
影響されやすいので、関西の人と話すと関西アクセントになり、九州の人と話すと、博多弁っぽくなるんだけど、英語圏の人と話すと「無口」になる(笑)。
Posted by nana at 2010年10月04日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。