2010年09月11日

ワクワクすらしたのに

「いつもの場所」が満車。
しょうがないやと思って、遠くの駐輪場まで停めに行くもやはり、満車。
出社時間になってしまったので、例によって「停めるところがないから仕方なく、その横に停めました。」アピールをすべく、駐輪場の真横に路上駐車。
(もちろん、マカオ警察にそのようなパフォーマンスは通じないことはすでに何度も経験済み。)

昼休み。
心配になって昼食の後、愛車を移動しに行く。
が、周りに空きスペースなし。
しかも工事のおじさんがちょうど搬出の車待ちで私のバイクの横に荷物をどっさり置いていた。
目目視。
空きなーし。
障害物あーり。
>>>結論「このままにしとくか。」と帰社。

で、仕事帰り。
mail to久々に、スロットルに白い紙が挟まってましたよ。

bakkin.jpg

「やっぱりな」という感じ。
(慣れたくはないが、すでに駐車違反慣れ。)

どうせなら、これを機に初体験の「ネット罰金支払い」をしてみようと帰宅後、指定のページを開く。
ドンピシャのページではなくて、ぐるぐる探し回り、ようやく罰金支払いのぺージに。
クレジットカードを用意して、愛車の番号を入力したところ・・・。

ihanweb.jpg

「・・・・はぁ?」
“はんにゃ”じゃなくても言いたくなっちゃうよ。
日本語訳すると、「違反の記録はないわよん。これからもいい運転習慣を続けてね揺れるハートご協力、あ・り・が・とっキスマーク
・・・って、えー!!!
初めてのネット罰金支払いに、ちょっとワクワクすらしたのに。
あっというまに、支払いできずに「The End」です。

罰金、払わなくていいんですか?
担当交通警察官様、19:33PMに切符を切って、まだパトロール中なんですか?
まさか、そのあたりで飲んくれてませんよね?

こうなったら、意地でも交通局に行かないぞぉぉぉぉ爆弾
絶対ネット上から支払いするんだもーんという、意味不明の対抗意識に燃える私です。

望む!公共駐輪場の増加!!!
posted by nana at 00:49| Comment(4) | マカオDAYS(2007年6月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメで失礼いたします。

私も同じ経験しました…
きっとデータが反映されるのに数日は
かかるのでは…と。

切符切るだけきって、後の仕事は遅い…

マカオらしいといえばそれまでですがね!
Posted by BOND藤田 at 2010年09月11日 18:41
BOND藤田様

はじめまして!
書き込みありがとうございます。

やはり今回だけではなく、恒常的に遅いんですね〜。
ちなみに今朝再びチェックしましたが、記録はもちろん更新されておらず・・・。

早く払ってしまって、この罰金事実を忘れ去りたい、という私の勝手な都合もあるので、もう少し気長に待ちたいと思います。
Posted by nana at 2010年09月12日 09:31
二週間以内に払えば割り引きあるよ、、
ってもはや手遅れw
Posted by takosuke at 2010年10月04日 21:40
takosuke様

アドバイスありがとうございますっ!(ペコリ)。
どうにか割引期間内にWebで支払い済みでございまする。
早期割引があることは知っていましたが「2週間以内」なのですね。
フムフム。勉強になりました。
ちなみに、ほとんど期間を開けずして、このあともう一回駐禁取られてます・・・。
トホホ・・・。
Posted by nana at 2010年10月04日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。