2009年06月01日

名古屋はええよ、やっとかめだなも

今回は友人の結婚式出席の為の帰省。
初めてマカオ空港発→日本(関空)直行便を利用してみました。
香港経由と比べマカオの家からのんびり出発できて楽ちん♪と思ったのですが、関空から名古屋の自宅までが結構遠かった・・・。
(ケチって新幹線ではなく、私鉄を乗り継いだせいもあるが・・・)

さて、そんなこんなで名古屋です。

友人の結婚式も無事終わりました。
お人形みたいな可愛い白無垢姿が目に焼きついています。
席札の裏のメッセージに「出合ってそろそろ20年だね」の言葉にドッキリ。
高校の時の同級生だから、そうか、そんなになるかぁぁとしみじみ。
新婦とつるんでよく遊んだ隣席の仲間も2児の母。
ご縁のあるひとみーんな幸せそうでウレシイ。

その他、ばぁちゃんに会いに行ったり、家族行事を私のワガママベース(つまり、銭湯行く〜とか、スガキヤのラーメン、クリゼンつきで食べる〜とか)で進め、あ、そうだ東京事務所の仲間と名古屋で飲んだくれたり、なんと昨日はドリの20THアニバーサリーのライブに行ったり(チケット取得の母に感謝!)まぁ、充実しまくりの帰省でございました。

本日マカオに帰るので、今、迷ってます。
何をって?
せっかく名古屋から関空経由で帰るので、大阪の「なんばグランド花月」に寄るべきかどうか・・・。
詰め込みすぎ?
自分でもそう思うのだけど、時間を無駄に使えない貧乏性・・・。
せっかく早起きしちゃったので、行こうかな。

頭の中のBGMは既に吉本新喜劇だったりするのです(笑)。

では、次回はマカオで!


posted by nana at 06:00| Comment(4) | 名古屋DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと、帰国していたのですね。
次回はぜひ成田経由でお願いします。
今回もあちこち行って、のんびりできたのかな?
マカオでのことが楽しく思い出されます。
Posted by at 2009年06月01日 14:47
あら〜帰郷されていたんですね!!
あわただしかったみたいですが・・・
吉本は見て帰ったのかしら?
是非とも今度は名古屋でいっぱいしましょう〜〜〜〜!名古屋はええ〜よ!!
でしょ!!!!!???!!!!!
またマカオ行きま〜スので遊んでやってください・・・・・
食べ残したもの食べたいもの〜〜〜したいことやり残しいっぱい!!
Posted by piccoloelefante at 2009年06月01日 20:01
最初のコメントはるーさんですな!
やぁ、やぁ。
本当は成田経由の方がエアチケ安いのよね〜。
その節は、遊んでやってくださいマセマセ。
Posted by nana at 2009年06月02日 10:45
piccoloelefanteどの。
今回の帰省では連絡できずにすんませんでした。
で、結局、吉本観て帰りましたヨ。
大助・花子、カフス・ボタン、新喜劇〜。笑わせていただきました。
新喜劇はないですが、マカオへもまたお越しください。待ってますよ!
Posted by nana at 2009年06月02日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。