2009年01月31日

その後のエキゾチックじゃぱんな日々

<じゃぱん2日目>
二日酔いのまま、祖母のうちに。
美味しく「きしめん」を頂き、お昼寝。
ばーちゃん、愛してるよ!長生きしてね。

夜は自宅で「かに鍋」。
二日酔いに苦しんだ私と母は酒はさすがに控える。
(父は相変わらず絶好調だったが・・・。)
と、ここで「昨夜酔っ払って階段から落ちた」と母より衝撃の告白。
父、私、熟睡にて昨夜の異変に全く気づかず。

<じゃぱん3日目>
父が習い始めたということで、親子でン十年ぶりにレッツ!ボーリング♪
bou0.jpg
ほほほ、私はまだ若いのだ!
あれれ?父に完敗。
およよ?腕を負傷中の母にも2ゲーム目抜かれる。
娘、まだまだ父母に及ばず。
勝負はともあれ楽しかったので、ウレシ。

その後、眼鏡を衝動買いし、結婚を決めてシアワセ一杯の友人に会う。
きゃぁぁぁ、なつかしの「本郷亭」の白湯ラーメン♪
画像 men2.jpg
結婚と無縁の私もシアワセだぁ♪(幸福ジャンル、間違ってる?)
「結婚式で会おう!」と別れ、シアワセのおすそ分けをもらってパワー全開のはずが・・・。
画像 yuki1.jpg

夜は、大学時代の恩師&仲間たちと飲み会。
会場は名古屋の下町、大須だがね。
大須は友人が「焼き包子屋」を始めた場所です。
画像 baozu3.jpg
期待を裏切らない味です。是非行って見てね♪
何はともあれ、みんなの元気な笑顔に会えてよかったぁぁ。

<じゃぱん4日目>
兄のうちへ。
ブルジョアに新幹線を利用したりして。
車窓からは・・・
画像 huji4.jpg
青空の下に映える「富士山」!めちゃくちゃキレイでした。

ちなみに兄のうちはココ。
画像 sake5.jpg
ええところだわぁ〜。

なんてったって、海!
画像 umi6.jpg
プライバシー保護?のため、兄一家、後姿にて。
めちゃくちゃ可愛いのですよ、うちの甥も姪も。(←完全におばバカ)
今回の帰省の大目的「姪の顔を生で眺める」を達成!
まぁ、この際、甥に「Grand Mather」と呼ばれたことは許してやろう。

<じゃぱん5日目>
横浜でママになった友人と会う。
前回会ったのはマカオに行く前、妊娠中のころ。
ここの子もめんこいわ〜。
葛飾住まいの彼女に、「こち亀どら焼き」をもらう。
画像 dora7.jpg
マカオでの再会を約束。

夜はこれまた随分ご無沙汰だった先輩と東京駅にて夕食。
先輩が連れて行ってくれたお店の「豚しゃぶ」はパーフェクトな味でした。
さらに私がはまったのは「にごり芋」というお酒。
ううううー、沁みるぅ。
先輩の「激動の数ヶ月」を聞いて、人生本当にいろんなことが起こると改めて実感。
握手で別れ、私は名古屋へ。

(その後、新幹線で爆睡し、終点名古屋で車掌さんに起こされる・・・恥。。。)

<じゃぱん6日目>
この日のテーマ「のんびり」。
最終日なので、午前中は本屋で見つけた「ガラスの仮面」の最新刊を熟読。
紅天女、まだマヤか亜弓さんか決まらない。ま、ここまで引っ張られたんだから、1、2年待とうが、10年待とうが気分は大して変わらず(笑)。

昼は、父の手打ち蕎麦と母の天麩羅!
画像 soba8.jpg
まーいーうー。
日本に生まれて良かった♪我が家に生まれて、良かった♪
(はい、動機はすこぶる不純です。)

で、「ナマ姪の顔を見る」と並ぶ今回の旅の目的。。。
画像 onsen9.jpg

入浴文化、ばんざーいっつ!
父・私、垢すり。
母、マッサージ。

夜はお寿司で〆て、「エキゾチックじゃぱん」終了!!!
翌日はセントレア空港から逆ルートでマカオまで帰ったのでしたぁ。

めでたし、めでたし!にて休暇終了です。
posted by nana at 10:57| Comment(2) | 名古屋DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななちゃん、日本はしっかり満喫してきた様子でなによりです。三月は、うちでお誕生日会を企画しますので、よろしくです。お休みの予定また教えてね。
Posted by さおり at 2009年02月11日 16:51
さおりさん。
ちょいと今月はバタついてまして、さおりさん用のお土産を渡せずにまだ持ってます。。。ごめんなさい。
また、突然電話をしますネ♪
Posted by nana at 2009年02月17日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。