2008年07月03日

あっ!!!

buro-wata-kin.jpg

という間の帰省でした。
本当に。

ご存知の方も多いかもしれませんが、第二の故郷、
小樽に里帰りをしておりました。

初日、台風の影響でマカオ−香港間のフェリーが止まって
しまったため、私をおいて香港から飛行機は飛び去り、
予定より1日遅れで小樽IN。

正直、「のんびり」とは程遠い休暇でしたが、
一番のメインイベント!
(といいますか、今回の帰省の一番の目的)
キロロでの友人の結婚式は円満に終了♪
いやぁ、目的達成で、満足・満足!

実はこの披露宴の司会をしに帰ったんです。
「あんたたちが結婚することになったら、司会をしてあげる」
と、二人が付き合う前に、言ったそうです、私。
(本人は正直、ウロ覚え・・・)

「してあげる」なんて、おこがましいなー、私。
なんて図々しい!!!
でも、その発言がなければ、こんなにシアワセな時間の
演出側には回れなかったのだから、自分の暴言に感謝?

言葉が未来を造っていくといのは、あながちウソではないかも
しれません。
人の縁というのは、かくも粋なものなのですね〜。

そして、二人の披露宴が暖かくスバラシイものであったのは、
私が司会をしたからでも何でもなくて、
二人の普段からの人との関わり方が誠実で、
またその人柄が本当に真っ直ぐで、爽やかで、
だから、みんなに祝福される最高の時間を演出することが
できたのでしょう。
〆が500発の花火なんて、なかなかないっしょー(笑)。

ま、そんなわけでシアワセをたくさん抱えてマカオに戻ってきました。

わたるくん、きんちゃん、そして、今回のバタバタ帰省に付き合ってくれた皆様に
心からの感謝を!
この記事へのコメント
ななちゃん。

わたるさん&きんちゃん。
おめでとう〜♪
おしあわせに。。。

ってさ。
きんちゃんさんは、
先日お店でお買い物したときにいらした
店員さんだから分かるんだけど、
わたるさんって、
もしかして水曜日に局に「たるぽん」
持ってきてくださった方ではないか?!

いやいやいやぁ。
おめでとうございます♪
ななちゃんの暴言(?!)も
ここまで人をはっぴーにさせちゃうかと
思うと
すばらしいもんがあるね(笑)。

ななちゃんも、マカオで素敵なお時間を!
Posted by なお。 at 2008年07月04日 13:58
ななさん こんにちは。
はじめまして。

3月に初めてマカオに行って以来、不思議なマカオにハマッた?と言うか・・・。
ちょっぴり魅せられてしまい、マカオについて書かれてあるブログなどを検索してななさんのサイトに出会いました。

ひそかに毎日チェックしています。更新されていないとちょっと悲しいですけど。

向こうで私たちを案内してくれた日本語ガイドのおねーちゃんが「今、日本語ガイドが不足しているから就職しませんかぁ?」との冗談にも、本気でフム・・と考えている私です。中国語も話せないしムリだな。。。。

これからもがんばって更新してくださいね。

Posted by すぬ子 at 2008年07月04日 22:42
なお。ちゃん

書き込みありがと!
なおちゃんの結婚式には、司会ではなく、私、余興をするから。
そこんとこ、ヨロシク!(笑)。
Posted by nana at 2008年07月05日 07:55
すぬ子さま。

はじめまして!
マカオに興味をもたれたんですね〜。

ガイドさん不足は冗談ではなくて、ホントですので、本気であれば、是非連絡ください。本当は、ウチの会社に入って欲しいですが、後から「こんなはずは・・・」となってはいけませんので(笑)、いろいろ比べられるといいかと思います。

このブログの更新率は、かなり気まぐれですんで、1週間に一度のチェックで大丈夫です。(毎日チェックしてくださっていたのですね。本当にごめんなさい・・・。)

マカオは晴天が続き、暑くもさわやかな今日この頃です。

Posted by nana at 2008年07月05日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック