2016年10月20日

■野沢温泉「横落の湯」

画像-0026.jpg
・長野県
・2016.10.19
・また行きたい。もちろん、他の外湯にも。
・日帰り湯
・新潟から長距離運転の後に立ち寄ったこともあり、高温の湯が全身に染み渡り、疲労回復効果抜群でした。円形のそんなに大きくない湯船ですが、地元のおばちゃん達の会話を聞きながらの湯は格別。スキーシーズンではない時期に行ったのは初めてで、とてもすいていて驚きました。
posted by nana at 08:29| Comment(0) | 旅に出るのが好きなんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■草津温泉「西の河原大露天風呂」

IMG_0467.JPG
・群馬県
・2016.10.18
・ここもいいけど、草津の他の外湯にも入ってみたい。
・日帰り湯
・とにかく広い。開放感もあって、泉質も勿論良い!(源泉熱すぎるので、加水あり。)紅葉の時期に行けたのは、ラッキーでした。
IMG_0468.JPG
posted by nana at 08:18| Comment(0) | 旅に出るのが好きなんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■みはま温泉

IMG_0464.JPG
・2016.10月某日
・愛知県知多郡美浜町
・家から近いので、ちょくちょく行く。
・立ち寄り湯
・「かんぽの宿美浜」の湯。加水も、加温もしているけど緑がかった湯はツルっとしていて気持ちがいい。改装して、露天風呂ができたのも好印象。
IMG_0462.JPG
posted by nana at 08:07| Comment(0) | 旅に出るのが好きなんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする